t.kの日記

家賃2.2万でセミリタイア生活するアラフォー 2023.9資産2500万で脱サラ。 投資(日本個別株 米国株 トラリピ )Uber配達員 ポイ活 旅行 温泉 乗り鉄 広島東洋カープ ミニマリスト サイドFIRE

座右の銘

■人生は二度無し (森信三)

→まさに人生一度きり。後悔しないように生きる。

 

■部屋の乱れは心の乱れ

ミニマリストを目指し、使わないものは極力持たない。身軽になる。

余白を作る。ミニマリストは貧乏・負のイメージを持つ人もいますが、そうではなくより豊かな、移動しやすく、価値のあるものを選択していくことができる。

 

■実際の人生における重要なことのほとんどは、独立したイベントではなく、1%プラスにするか、1%マイナスにするかの選択をした、無数の瞬間の積み重ね

→大きなことを成し遂げるのも日々の積み重ねでしか達成できない。日々の選択の方向性を都度修正していきたい。

 

■生きてるからこそ、どんなペースでもまた歩んでいけます。

→なによりも大事なのは命。健康が第一。

 

■自分に非があろうとなかろうと社会ではキレたら負け

→アンガーマネジメント。過去に失敗経験あり、言い聞かせています。

 

■飲めないんだったら、それが幸せ 堀江貴文

→酒が飲めなくて損しかしないと思っていたが、この言葉に救われた気がした。